■ 
  1. ホーム > 
  2. ニュース

ニュース

15周年

キャレモジは15周年を迎えました!

現代空間に、日本の伝統文化の感性を持った“モダンで新しいインテリアート”を提供したいとの思いで、「 インテリアにしたくなる書 ― キャレモジ 」をスタートして 丸15年。
今までなかったCool JAPAN の新インテリアアートとして、沢山のマスコミに取り上げていただき、
15年間に納品・設置したオリジナル作品は数千点に上ります。
これからも、皆様の大切な空間を楽しく心地よく演出する、キャレモジしかない高感度・最高質の
オリジナル作品をクリエイトしてまいります。


▲Top

カタログ

最新版カタログ発行

キャレモジ所属13名の一流書家による作品 約250点をご紹介した最新版のカタログが
発行になりました! 漢字を中心に、かな、英語、モジフィック、スミフィック、墨絵等
様々な作品がカテゴリー別の一覧でご覧いただけます。


▲Top

アイコス

iQOS(アイコス)スリーブケースをデザインしました

2016年話題になった商品 フィリップモリスの新型電子タバコ iQOS(アイコス)の
スリーブケースデザインをキャレモジ書家 宮村弦 が担当いたしました。


▲Top

モダンリビング

モダンリビングに掲載されました。

家とインテリアのラグジュアリー住宅誌「 MODERN LIVING モダンリビング 」(ハースト婦人画報社発行)にキャレモジが掲載されました。


▲Top

Getty Images

Getty Images にキャレモジの筆文字コンテンツが追加されました!

世界最大のデジタルコンテンツ会社 Getty Images( 本社: 米国 シアトル )で、キャレモジの筆文字コンテンツが配信されています。
第一弾として、48点のキャレモジ コンテンツが掲載・販売。
第二弾は18点が追加され、計66点のコンテンツがご利用いただけます。


▲Top

作品設置実例

作品設置実例が発行されました

キャレモジ作品は、数多くの 個人住宅、商業施設、ホテル、オフィス、マンション、公共施設、医療施設等、様々な現代空間にお飾りいただいております。
当小冊子では、キャレモジのこれまでの主な作品設置実例を ご紹介しております。


▲Top

イベント展示のご案内

キャレモジ ギャラリー イベント展示のご案内

青空がとても綺麗な季節となりました。
キャレモジ ギャラリーでは、『 書で涼む 』をテーマに、特別展示を開始しました。


▲Top

外国人向け書道体験レッスン

外国人向け書道体験レッスン

日本の旅行の思い出に、インテリア書道を制作してみませんか!
日本にお越しの外国人を対象にした、書道体験レッスンのご案内です。


▲Top

おなまえアート

キャレモジのおなまえアート

無数に存在する文字の中から、特別な想いを込めて付けられたお子様の“お名前”。
それは、ご両親からの最初のプレゼントであり、お子様にとっても“文字”との初めての出会い。
お名前に込められた一文字一文字の想いを大切に、キャレモジは世界にひとつだけの
「インテリア書」をお創りいたします。


▲Top

ペットのおなまえアート

大切なペットのおなまえをインテリアアートに!

大切なワンちゃん、猫ちゃんの「お名前」を キャレモジ書家が心を込めて制作いたします。


▲Top

Interior Books

人気のインテリア本に続々掲載

オシャレなインテリアを紹介する数々の人気インテリア本にキャレモジが掲載されています。
お近くの書店にて、お求めください。


▲Top

カスタムオーダーギフト

インテリア書のカスタムオーダーギフト新発売!

この度、キャレモジは、沢山のご要望にお応えして、「 インテリア書のカスタムオーダーギフト 」を新発売いたしました。このギフトは、お贈りしたお相手が、お好きな文字(題材)で、インテリア書をご注文いただける、今までにない究極のギフト・贈り物です。


▲Top

にっぽん暮らしの知恵展

伊勢丹 「 にっぽん暮らしの知恵展 」に出展しました

キャレモジは、伊勢丹新宿本店6階 「 にっぽん暮らしの知恵展 」に出展しました。


▲Top

王様のブランチ

TBSテレビ 「 王様のブランチ 」 で放送されました!

毎週土曜日に放送されている情報ワイド・バラエティ番組 「 王様のブランチ 」 でキャレモジが放送されました。予算の中で買い物を楽しむコーナー「買い物の達人」で、ゲストの KinKi Kids 堂本剛さんがキャレモジ・ギャラリーに来訪。インテリア書道スクールにチャレンジされました。


▲Top

MLインテリアサロン

モダンリビング インテリアサロン at キャレモジ

インテリア雑誌 モダンリビングの下田結花編集長による 「 第5回 MLインテリアサロン 」 が、キャレモジ ギャラリーで開催されました。今回のテーマは、『 アートのある暮らし 』。


▲Top

新シリーズ発表

新シリーズ発表

キャレモジの新シリーズが発表になりました。シリーズ及び作品タイトルは、『A Feel for Japan』。日本の「 わび・さび 」の余情を美しい書線で表現した作品です。文字ではない墨象(グラフィック)作品で、和洋を問わず モダンな空間にお飾りいただけます。


▲Top

Tokyo Brand Collection

Tokyo Brand Collection に掲載されました

東京の一流店を紹介する「 Tokyo Brand Collection 2015 」にキャレモジが掲載されました。
ファッションブランド、カーディーラー、インテリアショップ、レストラン、ギャラリー等々、厳選された約50店舗が紹介されています。


▲Top

スカパープレミアムに出演しました

スカパープレミアムに出演しました

スカパープレミアムで放送されている、ホテルの魅力を伝える番組「 Quality HATAGO 」に
キャレモジオーナー・植野文隆が出演しました。


▲Top

アマン東京

キャレモジのインテリア書道・アート書道、アマン東京のゲストルームを飾る!

キャレモジは、日本に初進出した世界的なリゾートホテル アマン東京(東京都千代田区大手町タワー)のスイートルームとラージルーム 計68室に、インテリア書道作品 を設置しました。


▲Top

書を知る3に掲載

ムック本 『 書を知る3 』に掲載

6月29日発行号のムック本 『 書を知る3 』(三栄書房)にキャレモジが
「 アート書道を知る 」として、6ページにわたり掲載されています。


▲Top

モジリビング

カスタムオーダー新企画 “MOJI LIVING” を 雑誌 モダンリビングとスタート!

“ 書を飾ってみたいけれど、どんな作品がいいのかわからない・・・ ”
そんな疑問を、空間創りのプロフェッショナル『 モダンリビング 』と、
インテリアとして飾る書をプロデュースする『 キャレモジ 』が、
お一人お一人の空間に合わせて、インテリア書をコーディネートします。


▲Top

商業施設

モダンな商業施設に続々設置

キャレモジ作品が、オープンしたてのモダンな商業施設に続々と設置されています。


▲Top

美文字女子の書道入門

『 美文字女子の書道入門 』を監修しました!

正しい姿勢・筆の持ち方など書道の基本から丁寧に解説した、『 美文字女子の書道入門 』(竢o版社)を キャレモジ書家・上野 清美 と キャレモジ が、約60ページ 監修しました。


▲Top

書を知る2に掲載

ムック本 『 書を知る2 』に掲載

10月30日発行号のムック本 『 書を知る2 』(三栄書房)で、キャレモジ書家 上野清美と
キャレモジが「 かな書道を習う 」として、11ページにわたり掲載されています。


▲Top

カッシーナにてワークショップ開催

カッシーナにてワークショップ開催

高級輸入家具 カッシーナ・イクスシー で、「書」のある暮らしをテーマに「書」の展示会を開催。その展示会にちなんで、インテリアとして飾るおもてなしの「書」のワークショップをキャレモジが担当しました。


▲Top

老舗旅館再生

老舗旅館再生のお手伝いをしました!

キャレモジが、湯河原にある老舗旅館再生のお手伝いをさせていただきました。
和モダンのコンセプトに沿って作品をご提案し、全客室をはじめ、ロビー、ギャラリースペース、
茶室、宴会場、エレベーターホール等、様々な空間に設置させていただきました。


▲Top

フジフイルム年賀状

キャレモジが、フジフイルムの2015 年賀状に登場!

フジフイルムの2015 年賀状にキャレモジ書家 ・ 宮村 弦 の「 福寿 」「 Sheep 」が、
有名書道家シリーズとして掲載されています。


▲Top

角川学芸出版2015年賀状素材集

キャレモジが、角川学芸出版の2015 年賀状素材集に登場!

創刊60年の角川学芸出版の月刊誌「 俳句 」「 短歌 」の 2015 年賀状素材集に、
キャレモジ墨絵作家: 横山 円 の作品を提供しました。


▲Top

箔一

箔一とのコラボ作品、銀座三越にて展示

金沢の有名な金箔専門店、『 箔一 』による キャレモジとのコラボ作品『 一 』が、
銀座三越に展示されました。


▲Top

BS プレミアム

NHK BS プレミアムで放送されました。

NHK BS プレミアム - ハイビジョン特集 『 和あるど  書は呼吸する 』 でキャレモジが紹介されました。


▲Top

ヒルナンデス!

日本テレビで放送されました。

○ ヒルナンデス: キャレモジが、日本テレビのお昼の人気番組 「 ヒルナンデス! 」 で、紹介されました。有名芸能人が、キャレモジ作品の制作にも挑戦しました。
○ メレンゲの気持ち: 女優 床嶋佳子さんの新居に納品したキャレモジ作品 『 一 』 (書:柳澤章雅)が、日本テレビ 「 メレンゲの気持ち 」 で紹介されました。


▲Top

Origami

次世代ショッピングアプリ 「 Origami 」 に出店

スマートフォンで手軽に買い物を楽しめる、次世代ショッピングアプリ 「 Origami 」 に
出店を開始しました。


▲Top

ニッポンMONO博

日本橋三越本店 「 地域を繋ぐ ニッポンMONO博 」に参加しました

日本橋三越本店 「 地域を繋ぐ ニッポンMONO博 」にキャレモジが参加しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。


▲Top

そごう横浜

Carré MOJI 展 at そごう横浜

そごう横浜 6階特設会場にてキャレモジ展を開催しました。
会場では、キャレモジの代表書家・清水恵のトーク&デモンストレーションも行われ、
たくさんの方にご来場いただきました。


▲Top

東京アメリカンクラブ

清水恵 展示会 at 東京アメリカンクラブ

日米の文化の交差点:東京アメリカンクラブ、フレデリック・ハリス・ギャラリーで、
クールジャパンを代表する書家 清水恵のキャレモジ作品の展示会を開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。


▲Top

ホテル日航展示会

ホテル日航東京にて展示会開催

東京の素晴らしい景観がご覧いただける ホテル日航東京 にて、展示会を開催しました。
ロビー階(2F)をはじめ、3F・共有スペースにキャレモジ作品28点が展示されました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


▲Top

漢字がすいすい覚えられる本

日経ホームマガジン: 日経おとなのOFF 特別編集
「 漢字がすいすい覚えられる本 」 に キャレモジが掲載されています!

「 日経 おとなのOFF 」 キャレモジが特集された 「 漢字に親しむ 」 の普及版。
この中でキャレモジのインテリア書道スクール講師 : 清水 恵が、「 漢字をアートにする書道 」 というコーナーで、そのコツを3ページにわたり伝授しています。


▲Top

モダンリビング大賞

モダンリビング3月号に掲載

第8回「 モダンリビング大賞 授賞式とパーティ 」の様子が、モダンリビング3月号に掲載。
会場となったミノッティのショールームには、キャレモジ作品、ミノッティの家具、
イサムノグチのランプが、モダンリビングのコーディネートで綺麗にレイアウトされました。


▲Top

おとなのOFF

「 日経 おとなのOFF 」 にキャレモジが掲載!

「 日経 おとなのOFF 」 にキャレモジが、6ページ掲載されました。
掲載号の特集は、「 漢字に親しむ 」。


▲Top

土曜ワイド

テレビ朝日 土曜ワイド に撮影&作品協力

テレビ朝日 土曜ワイド劇場 『 再捜査刑事 片岡悠介 − 美貌の書道アーティスト 』 » ストーリー
キャレモジは、アート書作品提供・作品制作指導・個展シーンやアート書道制作シーンの撮影に
協力いたしました。


▲Top

キャレモジ展

インテリアにしたくなる書 「 キャレモジ展 」 at 渋谷 Bunkamura

書のインテリアシーンをリードしてきたキャレモジが、文化の発信基地:渋谷 Bunkamura ギャラリーにて「 キャレモジ展 」を開催しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。


▲Top

新写真集

キャレモジ新写真集 発売!

キャレモジの10年が集約された新写真集
「 インテリアにしたくなる書U - キャレモジの10年 - 」 ( ハースト婦人画報社発行 ) が、
全国主要書店及びキャレモジで店頭販売されました。


▲Top

和光

Carré MOJI 展 at 和光インテリアショップ

歴史ある銀座の名店、「 和光 」 のインテリアショップで Carré MOJI展が開催されました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。


▲Top

しんねんことば

日本郵便 2011年、2012年の題字を担当

日本郵便の年賀特設サイト 「 郵便年賀.jp 」 の2011年、2012年版の題字を
キャレモジ書家が、担当しました!


▲Top

キャレモジ展 at 西武池袋本店

キャレモジ展 at 西武池袋本店

国内有数の集客力を誇る西武池袋本店で、キャレモジ展が開催されました!
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。


▲Top

ネオジャポニズム展

ネオジャポニズム展 at ドマーニ日本橋

ドマーニ日本橋で開催された 「 ネオ・ジャポニズム展 」 にキャレモジが参加しました。
日本古来より伝わる伝統の「技」を駆使し、新たなる日本様式を表現するアーティストたちの作品展です。たくさんのご来場、ありがとうございました。


▲Top

そごう広島店

「 そごう広島店 」 にてキャレモジ展示販売会を開催

日本でも最大規模のインテリア売場面積を誇る 「 そごう広島店 」 にて、キャレモジ作品の
展示販売会を開催。現在、インテリア売場で常設展示しております。


▲Top

アクリルトップ

「 日本橋三越本店 」 アクリルトップ展

伊勢丹と合併し話題の日本橋三越本店にて、キャレモジ独自の額装 「 アクリルトップ 」 作品を
中心としたキャレモジ展が開催されました。


▲Top

アクリルトップ

新感覚の額装デザイン 「 アクリルトップ 」

作品表面にアクリルを蒸着し、フレームを無くして究極のシンプルさを実現した、
キャレモジ独自の新技術です。シンプルなデザインのため、どんなインテリアとも相性はピッタリ!
和洋問わず、モダンな空間を演出します。
トップメニューの 「 オンラインショップ 」 の作品から、ご覧いただけます。


▲Top

和光

「 和光 」 にてキャレモジが展示販売開始

銀座のシンボル的存在として有名な高級デパートの 和光 でキャレモジが展示販売を開始しました。
インテリアショップで展示販売しております。
和光の厳選した高級家具とのコラボレーションをお楽しみください。


▲Top

レディス4

テレビ東京 「 レディス4 」 にてキャレモジの特集番組を放映

テレビ東京で平日の16時から放映されている、生放送の長寿生活情報番組 レディス4 にて
キャレモジの特集番組が放映されました。


▲Top

IFFT

IFFT interiorlifestyle living にキャレモジが出展しました

ライフスタイルをトータルに提案する、日本最大級のインテリア総合見本市
「 インテリア ライフ スタイル リビング 」にキャレモジが出展しました!
たくさんのご来場、ありがとうございました!


▲Top

コンセプトブック

「 飾りたくなる書 キャレモジ コンセプトブック 」 出版

写真集 「 Carré MOJI - works & interior インテリアにしたくなる書 」 に続き、
「 飾りたくなる書 − Carré MOJI Concept Book 」 が、ハースト婦人画報社から出版されました。
キャレモジを支えるコンセプトをご紹介する一冊として、また婦人画報・モダンリビングに
連載されたインテリアシーンを初め、沢山の作品も掲載されております。


▲Top

銀座三越

「 キャレモジ展 」 新・銀座三越にて開催

リニューアルオープンした話題の銀座三越で、「 キャレモジ展 」 を開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。


▲Top

ちい散歩

キャレモジが 「 ちい散歩 」 に放映されました

テレビ朝日の人気番組 「 ちい散歩 」 にキャレモジが放映されました。放映時間が延長されたスペシャル番組の今回は、メインパーソナリティーの地井武男さんが、オシャレな街、表参道を散策。途中、キャレモジに立ち寄り、インテリア書道スクールで一文字書に挑戦しました。


▲Top

婦人画報

キャレモジは、「 婦人画報 」 にて 1年間掲載されました

「 婦人画報 」 にて、1年間(12回)連載されました。インテリア書 作品の紹介、
キャレモジ書家 清水恵 のエッセイ、誌上 「 キャレモジ講座 」 と盛りだくさんの内容で
お届けしました。ご購読ありがとうございました!


▲Top

橋展

歌手、橋 幸夫さんのインテリア書作品展をキャレモジがプロデュース

躍動する日本を象徴する大スター、歌手 橋 幸夫さんのデビュー50周年を彩るインテリア書作品展
「 道程 (みちのり) 」 をキャレモジがプロデュース(企画・運営)いたしました。


▲Top

ドマーニ

ドマーニ日本橋にてキャレモジ講演会が行われました

高級家具ブランド domani のショールーム 「 ドマーニ 日本橋 」 の6周年記念にて、
住宅・インテリア・建築・デパート関係の沢山の方々のご出席の中、キャレモジ オーナー 植野文隆が
“ 現代空間とモダンアート 〜感性からの一つの提案〜 ” について講演会を行いました。


▲Top

墨

キャレモジが芸術新聞社発行 「 墨 」 (すみ) に紹介されました

書道界で定評の − 書が楽しくなる雑誌 − 「 墨 」。新企画: 「 新しい書のかたちを求めて 」 の
第一回目にキャレモジが登場! 従来の書道とはひとあじ違うインテリアにしたくなる書
「 キャレモジ 」 の魅力が買い手・売り手・書き手の立場から紹介されました。


▲Top

モダンリビング

キャレモジが 「 モダンリビング 」 で1年間連載されました

「 名作椅子とインテリア書 」 のテーマで1年間紹介されました。
キャレモジ書家の作品が世界の名作椅子とパーフェクトにマッチし、冴え渡る空間を創りだしました。


▲Top

ソロモン流

キャレモジが、テレビ東京 「 ソロモン流 」 に登場

キャレモジ が 「 ソロモン流 」 の最新スポットコーナーで紹介されました。
案内人の船越英一郎さんにキャレモジ書道スクールを体験していただきました。
とても素敵な作品が出来上がりました!


▲Top

ズームイン2

「 日本テレビ 」 の 朝の情報番組 「 ズームイン!! SUPER 」 に再び登場

キャレモジが2度にわたり 「 ズームイン!! SUPER 」 に登場!
これを見れば今が分かる得する特集 「 ズムトク 」 の中でキャレモジギャラリーと
キャレモジ作品ご購入者S様のご自宅が紹介されました。


▲Top

ズームイン1

「 日本テレビ 」 の 朝の情報番組 「 ズームイン!! SUPER 」 に登場

キャレモジのギャラリーと書道スクールが紹介されました。
また、木曜コーナー 「 やってみてDO!! 」 の中でキャレモジ書家 清水恵が
リポーターの奥浜レイラさんにミニレッスンを行いました。


▲Top

スッキリ

「 日本テレビ 」 の 朝の情報番組 「 スッキリ! 」 に登場

キャレモジギャラリーと作品紹介に加え、キャレモジ書家 清水恵が生出演し、
加藤浩次・テリー伊藤・その他の出演者に、インテリア書のミニレッスンも行いました。


▲Top

写真集

キャレモジの写真集 「 キャレモジ - ワークス&インテリア 」 が
ハースト婦人画報社から出版されました

「 作品集 」 と 「 実例集 (インテリアとして飾られたもの) 」 の2冊セットで、
書籍そのものがインテリアになる画期的なデザインです。
キャレモジ書家8名のモダンでお洒落な作品が満載されています。


▲Top

高島屋

「 高島屋 の 母の日/父の日 」 の ロゴ をキャレモジが担当いたしました

今回のロゴはキャレモジ書家 清水恵が制作いたしました。
また、高島屋東京店 (日本橋) 7階 呉服サロン リニューアルオープンに伴い、
門構えの作品2点をキャレモジが担当いたしました。


▲Top

新聞各紙

キャレモジは、「 朝日新聞 」、「 フジサンケイビジネスI 」、「 東京新聞 」、
「 産経新聞 」、「 日本経済新聞 」、「 毎日新聞 」で紹介されました。


▲Top

飛

羽田空港第2旅客ターミナルにある 「 羽田エクセルホテル東急 」 のロビーに
キャレモジの 「 飛 」 が設置されております。

旅立つ人が行き交うホテルにふさわしい、躍動感あふれる大作(240×50cm)です。
「 羽田エクセルホテル東急 」 は、羽田空港第2旅客ターミナル出発ロビーに
直結しておりますので、ご利用の際には是非ご覧ください。


▲Top

メルマガ

メルマガ会員様 募集中!

キャレモジでは新作や展示会等のご案内をメールでも配信しております。
ぜひこの機会にメルマガ会員様としてご登録くださいませ。

― キャレモジ メールマガジン ―
□ 配信頻度 : 約1回 / 2ヶ月
□ 内容   : 新作、展示会情報、その他、最新キャレモジ情報
□ 登録方法 : 左アイコン 「 メルマガ登録 » こちらから 」 をクリックして、
  [ お名前 ] ・ [ お住まいの都道府県 ] をメールでご連絡ください。
※ いただいたメールのアドレスを登録いたします。
※ お客様よりお預かりした個人情報につきましては、
  キャレモジ メルマガ配信の取り扱い業務範囲内でのみ使用させていただきます。


▲Top